忍者ブログ

にきなるもの。

ですますと砕けた表現が混在しております。 犬夜叉完結編の感想だったりサイトのことだったりらくがきだったり。 気ままにのろのろやってます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都大火

この前ちらっと言ってたるろ剣の感想です。

これは対モブなイメージ図です。

前回に引き続き、今回も観て来ました!(リンクは前作の感想)

大まかな感想は、前作通りなので、今回はそこんところは割愛します(^o^)

でも前回同様、
シナリオは、あっちからもこっちからも引っ張ってきて、
(ファンの方はキャスト見ただけで分かると思いますが)始めは「どうすんのこの話の量!」
とか思ってましたが、ワリとよくまとまってて、いいアレンジだったんじゃないかなー
なんて思ってます(^o^)
でした(笑)
段下がっているところは前作感想の引用です。
今回もホントよくまとめました(笑)漫画7冊分ぐらいじゃなかったでしょうか(ちゃんと数えてない)。

前回、長いつもりで短い感想だったので、今回はしっかり書くぞ!(笑)

って事で続きからどうぞ。ついったから飛んだ方はおそらく強制表示ですね。









前回端折ってしまった御庭番衆、辻褄合わせの登場となりましたが、上手に作ってましたねー。

伊勢谷さんやっぱかっこいいです。蒼紫役ぴったりでした。

ぴったりと言えば。




やっぱ宗次郎ですね!!!


母が最近佐藤健氏が気になるとの事で映画に連れて行ったのですが、
帰ってきて漫画を見せたら「そのまんまそっくりね」と。
ついでに再放送もちょうど京都編だったので録画を見てもらいました(宗次郎の登場だけw)

宗次郎の登場は、アニメも実写もほぼ原作に忠実ですね。
そういう“大事なシーン”を原作に忠実に再現するのが成功の秘訣なんでしょうか。

おさえる所はおさえる的な。


で、個人的に意外に良かったのが志々雄。
藤原さん、顔出てない方が良い味出せるんじゃね…?
本人は、「顔が見えないから僕じゃなくても」って言ってますが、さすがの迫力だったので、
彼で間違いなかったんじゃないかと…。

顔は良いのに顔で損してる役者さんな気がしました(個人的感想)。

由美さんは似てないし遊女っぽくもあんまり見えなかったですが
とりあえず色っぽかったのでokなんじゃないかと思いました(笑)


尖角や安慈はシナリオの関係で出て来ませんでした。安慈は次回出るでしょうか。
安慈スルーしたら佐之助出番ないじゃん!→何故か薫達と一緒に来てました。

弥彦役の子が少し大きくなっていて、こっちの方が弥彦っぽいかな、と思いました。
弥彦乗り物酔いエピソードは当然ながらスルー(笑)



そういえば斎藤さん。

江口さんが江口さん風に斎藤さんを消化した感じ。

と前回書いてましたが、進化してました。江口臭薄くなってます(笑)

パンフレットにあったインタビューでも、「今回は原作に近い、冷静な役を~」的な事を仰っていただけの事はあります。
斎藤さんぽいいでたちというか、佇まいをされていました。俳優さんてすげえなおい…。


あ、佐之助もコスプレ臭消えてました。
志々雄が出てきて基準がどうでも良くなったのか、諸々の要因によるものか。


ラストが京都から志々雄一派が艦で出ようとしたところなんですが、
原作と全然展開が違っていたので純粋に続き気になります。

どのようにアレンジしてくるんでしょうか…。


そして謎の男(笑)
分からんでもないけどどうしてそのキャスティングww
きっと良い意味で期待を裏切ってくれると思います。



あっ張の事忘れてた。
すごく幼いヤンキーになってました\(^o^)/
気になるようなならないような(笑)

とりあえず次も楽しみになって良かった~。
でも2時間半は長いよ…(笑)

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

こけ。さんこんにちは!
ですよね!るろ剣映画よかったですよね~!私は原作の方は網羅していないので京都編までしかわからないにわかですがキャスティングうまいな~と感じました。蒼紫と宗次郎ぴったりで個人的に翁もぴったりで…イラストのような剣心の低い体勢がかっこよかったです。伝説の最期編も楽しみですね!
  • from 108 :
  • 2014/08/10 (16:51) :
  • Edit :
  • Res

Re:108さんへ

108さんコメントありがとうございます!
すっかり返事が遅くなって申し訳ないです_(:3」∠)_
キャスティング上手いですよね~。翁!確かに良かったです!アクションもすごかったですね!
うっかり返事が遅くなってしまったために、伝説の最期編がもうすぐ公開ですね(^_^;)
はい、楽しみです!

本当にコメントありがとうございました~。またお暇な時にでも覗いてやってください。
  • from こけ。 :
  • 2014/09/06 (20:57)

手ブロ

手ブロにお絵かきいっぱい

ブログ内検索

リンク

↑本家はこちら↑

ついった

ついったやってます^^

カウンターとか

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
こけ。
性別:
女性
趣味:
絵を描くこと。
自己紹介:
like:ちょこれーと、漫画、宇多田ヒカル、落描き

favorite:犬夜叉、人魚シリーズ、もろもろ。

アーカイブ

Copyright ©  -- にきなるもの。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR