忍者ブログ

にきなるもの。

ですますと砕けた表現が混在しております。 犬夜叉完結編の感想だったりサイトのことだったりらくがきだったり。 気ままにのろのろやってます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2000ありがとうございます!

illust53.jpg

いつの間にサイトのカウンタが2000打行ってました。
あとちょっと~とか思ってたのに。

て言うか1000行ったのが7月だったのに。るーみっくさーち様様です。
本当はRINNEの桜描こうと思ってたのに、途中から乱馬に(笑)ゴマすってるみたい(笑)

今回は記念絵とか特にないです。思ったより早かった…。

それはそうと、
掃除サボり癖の私が、今年は時々何年も触ってなかった箱の中とかファイルの中身を掃除してます。

ので、今までも何度かここで言いましたが、「こんならくがきがあったなんて・・・!」っていうのに遭遇します。

一昨日見つけたのはこんな感じ
弥珊現代パロ(雰囲気漫画)がふたつ。

・弥勒と珊瑚が同業者で、今まで別々に行動してたんだけど、ある怪異現象の依頼で鉢合わせ。
なりゆきで協力し合う事になる。実は生徒会では互いに顔見知りだった(仕事の事は互いに知らなかった)。

・戦国時代での瘴気の傷バッドエンド(多分本誌を追ってた時に描いたモノ)で、
現代に転生して、珊瑚が高校入学式で弥勒と出会って、記憶がぶわーって戻る感じ。
ふし遊の美朱と魏の再開(出会い)シーンに感化された感アリアリな感じ。

あと、しょーもない4コマ。
みんなでトランプしてたり、弥勒と珊瑚で、互いに「もし○○ならどうする?」って質問してたり。
因みにオチは
弥勒「もし私が妖怪だったら」→珊瑚「私の生業知ってるよね?」(妖怪退治屋)
的なかなりひどいモノでした。おお、過去の自分怖い。


あと、今日はなんだか突発で小ネタ描いてました。某古典モチーフにもりもり。
e361e8e9.jpeg

ほのぼの家族でもなんでもない。三年後設定だけど。
もし人様に見せられる程度の雑さで済んだなら、またサイトに上げます。

そういえば、「~してあげる。」って、本来尊敬語らしいですね。知らなかった。偉そうに聞こえる不思議。
「あげる」は文字通り目下の者から「上げる」行為だから、尊敬を意味するとか。

普段私たち(私だけ?)が使ってる「~してあげる。」という言い回しは、本来「~してやる。」というのが正しいそうです。
へーえ。なんかぞんざいに聞こえる。

日本語って複雑ですねー。

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

手ブロ

ブログ内検索

リンク

↑本家はこちら↑

ついった

ついったやってます^^

カウンターとか

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
こけ。
性別:
女性
趣味:
絵を描くこと。
自己紹介:
like:ちょこれーと、漫画、宇多田ヒカル、落描き

favorite:犬夜叉、人魚シリーズ、もろもろ。
Copyright ©  -- にきなるもの。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR