忍者ブログ

にきなるもの。

ですますと砕けた表現が混在しております。 犬夜叉完結編の感想だったりサイトのことだったりらくがきだったり。 気ままにのろのろやってます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーっと

illust52.jpg
カテゴリ何か迷った。

もうご存知の方もいるかもですが、某企画に参加させていただける事になりました。

まだ詳細は未定なので、詳しい事はここでは言えませんが…。

そういえば一昨日、京都の時代祭を見てきました。
公式ガイドブック欲しかったけど、売り子さんと上手く会えなくて断念。

675815221.jpg

他にもデジカメで色々取りましたが、人の顔がはっきり写ってしまっているので、これだけ。

狩衣とかに注目ですよ。当然ですが。大原女とか桂女とか・・・!
犬夜叉の時代はガン見。

室町~安土桃山をじーっと見てました。室町の方が袴や下に重ねる衣が柄物で、ハデハデでした。
意外。戦国時代だから地味化と思ってました。
本当に地味なのは平安とかの従者でした。へーえ。

以下、ちょっと毛色の違うらくがきとぶつぶつ独り言。


 

実は自分の絵柄についてはいつも悩んでいまして。

上手い下手はキリがないので置いといて。

ここでも何度かぼやいてる気がしますが。

原作風に描いてますが、そうすると自分に勝手に制限かけてしまって、
表現が固定されてしまうな、という思いが以前からありまして。

たまにちらほら完全に自分絵で描いたの上げたりしますが、

全然しっくりこない(笑)

illust52-2.jpg
きっと決まった顔の描き方しないから、不安定さに輪がかかるw

そんな中で、某企画では自分の絵で行きたいような、そうでないような。

というか、「ものを作り上げる」という事が出来たためしないから
ちょっと怖気づいてます((´Д`))(笑)

すみっこで、細々と参加できたら光栄です。


そんなネガティブ子な日。すぐ浮上しますがwwwww

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

手ブロ

手ブロにお絵かきいっぱい

ブログ内検索

リンク

↑本家はこちら↑

ついった

ついったやってます^^

カウンターとか

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
こけ。
性別:
女性
趣味:
絵を描くこと。
自己紹介:
like:ちょこれーと、漫画、宇多田ヒカル、落描き

favorite:犬夜叉、人魚シリーズ、もろもろ。

アーカイブ

Copyright ©  -- にきなるもの。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR