忍者ブログ

にきなるもの。

ですますと砕けた表現が混在しております。 犬夜叉完結編の感想だったりサイトのことだったりらくがきだったり。 気ままにのろのろやってます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不細工な人?

拍手ありがとうございます!


RINNE9巻を買ったので、りんね/考 さまで9巻の分の考察を見てました。

すると、文箱の幽霊の話に出てきた、資産家の令嬢が誰かに似てる、という話が出てきました。

実は、私も同じ事思ってました。

最初に想像したのはらんまに出てきたくのいち、小夏の姉たち。

でもちょっと違う気がする。

その次に出てきたのが別の作者の某漫画のキャラ。
それはちょっと後で話します。

その次に「あの人かも!」って思ったのが
犬夜叉36巻での薬売りの話。

薬売りの被害にあった女性の旦那様と似てる気が。

↓↓















・・・なんか並べると違う気が。

では、という事でさっき言ってた某漫画のキャラ。

自身がるーみっくファンでもある、渡瀬悠宇先生の漫画、『天晴 じぱんぐ!』に出てくる異人、フィリップの政略結婚相手・マデリーンさんです。

↓↓



こうして見ると、どの不細工と表現される方も一様に

・しまりない輪郭(やや四角い)

・異常に分厚い唇

・目が小さい

・眉毛がボサボサ


という風に描かれてます。


・・・といっても高橋先生の描く不細工はいつもこんな感じですし、
渡瀬先生自身もかなりるーみっくな方なので、傾向が似てしまっているだけかもしれません。


因みにこのマデリーンさん、政略結婚の相手という事は(資産家か同課は別として、)令嬢という事ですよね。
しかも結婚相手のフィリップと同等かそれ以上の。

むしろ令嬢の不細工、というキーワードで私の中で引っ張り出されてきたのかもしれません(笑)

はじめはフィリップに嫌がられていましたが、主人公の奮闘により、めでたくラブラブな状態で結婚いたしました。
EDO時代の「亜乱撃人(あらんだじん)」も大変ですね。


あ、この「天晴 じぱんぐ!」、なかなか面白いのでお勧めです。渡瀬ギャグが好きな方は、てんこ盛りなので是非。

で、結論として、やっぱりまだしっくりきてません(笑)
例の資産家の令嬢にそっくりなキャラは、
一体どこで見たのか・・・。
 

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

手ブロ

手ブロにお絵かきいっぱい

ブログ内検索

リンク

↑本家はこちら↑

ついった

ついったやってます^^

カウンターとか

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
こけ。
性別:
女性
趣味:
絵を描くこと。
自己紹介:
like:ちょこれーと、漫画、宇多田ヒカル、落描き

favorite:犬夜叉、人魚シリーズ、もろもろ。

アーカイブ

Copyright ©  -- にきなるもの。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR