忍者ブログ

にきなるもの。

ですますと砕けた表現が混在しております。 犬夜叉完結編の感想だったりサイトのことだったりらくがきだったり。 気ままにのろのろやってます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お前も聞いただろう…

かぜ   こえ
神風の清響を・・・。


これでピンときた方、少し語りましょう(笑)

いきなんなんですか、って感じですけれど、実は少し(結構?)前から

SAMURAI DEEPER KYOにハマってるのです!

わけあって、25巻の途中までしかまだ読んでないけど・・・・。

アニメのほうは、You Tubeに全話あったんで、そっちを先に観ました。

一応何に対してもたいてい原作派なので、アニメによるネタばれは嫌だったんだけど、
どうやら17,8巻までの内容しかない、という情報をつかんだので、昨日、20話~最後まで
全部観ました。

ネタばれ&自分の世界まっしぐらなので、内容知ってる!かまわない!って方は続き↓↓で。
 

アニメではしょっぱなから原作内容すっ飛ばしてまいたね~。剣妖ちょっとグロすぎるというか、妖怪というより外国のモンスターな感じとガン●ム入ってましたね;

個人的には、最終回近くまで、ゆやが戦闘シーンで活躍してくれたのが少し嬉しかったり。(ああでも、無理に時限装置?みたいなの付けなくてもよかったのに…)

あと、狂のカオというか、襟足の感じ(←?)というか、後ろ姿がアニメの方が好きだったりします。(何の話だ。)

京四郎、序盤と最終回らへん、カオ違いすぎないか・・・?記憶戻るとキリっとなるんですかね??
あ、全体的に絵柄は良かったと思います。(狂の頭の色と、幸村の顔が違ったけど、あの幸村はあれでアリだと思います。幸村は。)
声優陣は、無駄に(←暴言)豪華だったけど、思ったより高かったり低かったり・・・まあ、よくあることですが・・・

いや、辰伶は、もうちょっと、こう、少年ぽくても・・なんつーか、低いけど、少年。みたいなのがよかっ・・ごにょごにょ。サスケも、もちっと子どもでも・・・。

何かと話題になってる東京タワーですが・・・不問で(笑)。東京へ行ってしまった流れについては、
別にいいと思うけど、あのまとめ方だったら、そこである意味はなかったんじゃないかな・・・なんて(^-^;)


あぁ、あとギリで出てくると思った梵がモブでしたね(笑)これも流れからしてしょうがないかな、という気も。
個人的には動く梵が観たかった気もしますが(笑)



なんだかんだ言ってますが、結構楽しめました。(結局それかい)

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

手ブロ

手ブロにお絵かきいっぱい

ブログ内検索

リンク

↑本家はこちら↑

ついった

ついったやってます^^

カウンターとか

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
こけ。
性別:
女性
趣味:
絵を描くこと。
自己紹介:
like:ちょこれーと、漫画、宇多田ヒカル、落描き

favorite:犬夜叉、人魚シリーズ、もろもろ。

アーカイブ

Copyright ©  -- にきなるもの。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR