忍者ブログ

にきなるもの。

ですますと砕けた表現が混在しております。 犬夜叉完結編の感想だったりサイトのことだったりらくがきだったり。 気ままにのろのろやってます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月も終わりです。

日々カテゴリー作ろーかなー。

漫画とかアニメとかに触れてなかったから近況報告ばっかだし。

パソコンちゃんが復活したのであっちこっちそっちと調子乗って更新しまくりました(笑)
一通り触りました。

あ、ついったーのアカウントを創作用に作ったので、ふぉろーボタンを下の方につけときました(・o・)ノ

よろしければどうぞ(^O^)

でもふぉろーボタンじゃなくってTL表示のガジェットにすればよかった。
ふぉろーボタンとかなんだか図々しいな。←やっておきながら


で、昨日思ったこと。

pixivの方が自分の納得いく絵が上げられるし、見てくれる人も多いけど、
私は手ブロの方が好きだなって思った。

手ブロの独特な閉鎖空間が、心地好いです。

評価をする時に、自分が応援してるってアピールできるし、自分が応援してるって分からない様にもできるし。

自分も誰がいつも応援してくれてるか分かると、その人と交流したくなるし、コメント等で絡んでいきやすい。

pixivだと自分が応援してるのをアピールするのって、お気に入り・ブクマなんだよね。

例えば好きな絵をいっぱい描く人がいて、お気に入りに登録します。
私がどんな絵が特に好きで、応援してるのか分かるのって、絵のブクマだけなんです。
お気に入り絵師に登録して更にブクマって、単純にブクマしてる絵が隠れてしまいがち(回避法はあるけど)。

せっかくブクマの他に評価があるのに、仲良くなるには上手く使い分けづらいです(>_<)

コメントでもいいですけど、気の利いたコメントが思い浮かばないことも多いです。

そんな事ぼや~っと考えてたら、やっぱ手ブロが好きだな~っと思いました。
ハート機能大好き。


あ、ぶつぶつ言ってますが私はpixiv大好きです!
大いに利用してます!
交流より鑑賞メインですが(笑)

利用者も多いし、ソフトを使って丁寧に仕上げられた物は秀作揃いで何時間でも徘徊できます(笑)

そんな感じ。

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

手ブロ

ブログ内検索

リンク

↑本家はこちら↑

ついった

ついったやってます^^

カウンターとか

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
こけ。
性別:
女性
趣味:
絵を描くこと。
自己紹介:
like:ちょこれーと、漫画、宇多田ヒカル、落描き

favorite:犬夜叉、人魚シリーズ、もろもろ。
Copyright ©  -- にきなるもの。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR