忍者ブログ

にきなるもの。

ですますと砕けた表現が混在しております。 犬夜叉完結編の感想だったりサイトのことだったりらくがきだったり。 気ままにのろのろやってます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷宮なしの名探偵

ここ数年、あんまり映画だからと言っても彼は出しゃばってきませんね。

illust103.jpg

コナンキャラ描くと、原点回帰した気分です。
描きまくってたのは小学生の頃ですが、未だにあちこち手クセが残ってます。

漫画を封印してしまったので、手元に資料なくて色々不安ですww
描き方でいつはまってたのかがよく分かるw


そんなこんなで映画を3年ぶりに観てきましたー。
ざっくり感想ですが続きから。

ネタばれらしいネタばれはありませんが、細かい話なので
観た人向けです。

※内容にはほとんど触れてませんw


監督変わってましたねー。山本さん随分長かったですもんね。
私はこだまさん派ですが。

始まってから、「なんか雰囲気違うなー」と思ってたので、オープニングで監督の名前が違うのに気付けました。

背景の感じもなんか質感変わりましたね。CGは相変わらず。でも以前より自然かも?

事件の解き方(進め方)は、世紀末の魔術師や天空の難破船と同じ構成ですね。
2ヶ所から事件を攻める感じ。後者の方が近いかな。

コナン映画の伏線は好きですね。
あ、コレ後で何かあるんだろうな
って分かって、でも何の複線か分からなくてドキドキしたり、
物語が進んでから
おお!あれが伏線になるとは!
ってなって楽しいです。

今回はあっちもこっちも、って感じで楽しかったです。


またメカがバージョンアップしましたね(笑)

バージョンアップの経歴にお弁当型FAX入っててウケたwww
今の子知らないでしょwww
今ならお弁当型にしなくてもネット接続のタブレットとか持ち歩けるもんねー。時代は流れる。

監督が変わったせいか、演出の感じも少し変りましたね。ガリレオ思い出した。
あと、ドアップでの線の太さが今までになかったからちょっとびっくりした。

蘭はどんどん空手から離れた格闘を見せて下さる。


園子ってホントにいい子だよな~(しみじみ)。子どもの頃はうるせー女だなと思ってたけど(←失礼)、すごくいい子だ。


コナンのせいで捜査かなり撹乱してるよね。あの子一回逮捕された方がいいよ←


あ、柴咲コウさんの声良かった!
私演技とかよく分からないけど!
聴きとりやすかったってか低音がかっこいい!
インタビュー読んでも、「声のお仕事は大変で~」って話でいっぱいで、本当にマジメに頑張る人なんだな~って思いました。
おかげで違和感なく映画楽しめました(^o^)
むしろかっこいい(笑)


スタッフに本橋さんいましたね~(劇場版犬夜叉1~3の総作画監督)
作監じゃなくて何とかデザイン?かなんかでしたが。

青山原画はやっぱいいね!



ふぃー面白かったのでオススメします(笑)

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

手ブロ

手ブロにお絵かきいっぱい

ブログ内検索

リンク

↑本家はこちら↑

ついった

ついったやってます^^

カウンターとか

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
こけ。
性別:
女性
趣味:
絵を描くこと。
自己紹介:
like:ちょこれーと、漫画、宇多田ヒカル、落描き

favorite:犬夜叉、人魚シリーズ、もろもろ。

アーカイブ

Copyright ©  -- にきなるもの。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR