忍者ブログ

にきなるもの。

ですますと砕けた表現が混在しております。 犬夜叉完結編の感想だったりサイトのことだったりらくがきだったり。 気ままにのろのろやってます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い!

急に暑いですねー!

今日はゲームの話とか。

PSの犬夜叉RPGが終了いたしました。四魂のかけらも全部無事に集まりました。

ストーリー終わってから残りのかけらを探すのですが、最後の一つを見つけた瞬間、
犬夜叉「かけらが全部集まったぜ!!」
かごめ「やったね!!」

終了(強制)

えええええええええ!!!(((°Д°;;;)))
特にセーブがあるわけでもなく(笑)

完全に、当時やってた「四魂のかけらを全て集めた時のパスワードを送ると(ry・・!!」の企画のためだけの
オマケじゃないですか!!(笑)
地味に大変だったんだぞ!最後まで集めるの!(笑)

…とまあそんな感じです。ネタばれは続きから。

その他は、萌えよ剣をゆるゆるやってますwww
手ブロにも書きましたが何ゲーって言うんですかww(細かい感想もこちら→何ゲーって言うんですか。)

そういえば、ただの新撰組パロディだと思っていたら、
どうやらこのゲームは新撰組隊士の娘たち、とゆー設定みたいです。
illust31.jpg

正直ゲーム中のグラよりも、留美子先生が描いたパッケージ等々の方が断然可愛いです。

そんなこんなで以下もろもろの話(呪詛の仮面とか大神とか)です↓↓

ここからはネタばれ予定ですので、OKな方のみどうぞ!

・大神

冬に大神伝をやって、今度は遡って1作目の大神をプレイ。先日たまたま中古で見つけました。
DQ6とかよりも高値でびっくりしました。人気なんですねー!

DSの大神伝とシステムはほとんど一緒で、話もリンクしているので序盤ですがすでにワクワクが止まらないぜ!(©MAR/虎水ギンタ)

タッチペンじゃないから筆しらべが難しい!でもなんだかやりごたえあります(*^o^*)
相変わらず音楽も風景も綺麗!


・犬夜叉RPG

いきなりネタばれから入ります。
最終決戦は奈落のお城です。
ここにて急に分身祭り(笑)
ここだけBGMが変わります。レベル上がった時の音楽のフルver.です!
壮大でいいですね!

音楽のおかげで奈落に勝てる気しかしませんが(笑)

いったん奈落を弱らせると、奈落が苦し紛れに四魂のかけらを使い始めます。

あれ?追い詰められてから使うって、どこかで見た気が。

それはさておき。
奈落が四魂のかけらを使うと、桔梗が登場します。

この瞬間を待っていたようです。

あれ?奈落が四魂のかけらを使う瞬間を待つって話、
このゲームが出ただいぶ後にあったような。


まあ本編の「奈落ごと浄化」ではなく、四魂のかけらの塊を使おうとして取り出したところを
破魔の矢で打って、また拡散させてしまっていましたが(笑)

そして残った奈落は、桔梗の神通力で桔梗もろとも破壊されました。
いわゆるメガ●テ戦法←勝手に命名

桔梗さまはためらうことなく滅してしまいました。

そして闘いが終わってから、桔梗が飛ばした分の四魂のかけら探しが始まるのですが、
珊瑚が奇妙な事を言います。

前回の感想の時に書いた琥珀のエピソードにて、
珊瑚は「琥珀はどこかで必ず生きている。私には分かるんだ。」と言っていたのですが・・・。
rpg.jpg
 

犬夜叉やかごめと一緒にいる理由に、「どうせ一人だし」みたいな事発言してます。
あれ?琥珀が生きてるって信じてるなら、地の果てまでも追うのが珊瑚でしたよね?(私の認識違い?)

でもあんなに弟弟言ってたのに、奈落倒しただけで無事を確認もしてないのにあっさりしすぎじゃないでしょうか。(汗)

うーん。

・呪詛の仮面

そして始めました呪詛の仮面!
村のBGMとか、前作から結構引き継いでますね!

システムはガラリと変わって、PS2らしい感じがします。
今回はとりあえず女の子でプレイ。
なんとなく女の子の方が犬夜叉の世界観にあっている気がします。
zuso.jpg
グラフィックが綺麗ですねー。
会話用グラフィックは安定の菱沼さんですね(´`*)
パッケージとかは高橋久美子さんですね。濃い(笑)

主人公のキャラがちょっと苦手ですが、正規メンバーの中に入るゲストで、しかも主役だったらあんな風に落ちつくよな・・・。あれ以外のキャラだと逆に浮いてしまうから、ここはしょうがないですよね。

エンカウントは相変わらず多いですが、前作よりも戦闘場面は楽しくなっているのでなんとかやっていけそうです(笑)

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

手ブロ

手ブロにお絵かきいっぱい

ブログ内検索

リンク

↑本家はこちら↑

ついった

ついったやってます^^

カウンターとか

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
こけ。
性別:
女性
趣味:
絵を描くこと。
自己紹介:
like:ちょこれーと、漫画、宇多田ヒカル、落描き

favorite:犬夜叉、人魚シリーズ、もろもろ。

アーカイブ

Copyright ©  -- にきなるもの。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR