忍者ブログ

にきなるもの。

ですますと砕けた表現が混在しております。 犬夜叉完結編の感想だったりサイトのことだったりらくがきだったり。 気ままにのろのろやってます。

温泉温泉~♨️(内輪ネタ)

レポ書く間がないのでメールからブログ投稿!と言っても完全に内輪ネタなので読み飛ばし推奨です。
そのうちレポリンク集なりなんなり作らないと、あっちこっちととっ散らかってる…


温泉旅行したい!というまちこさんの発言から始まり、
2020/1/11~13でまちこさんと108さんと私の3人で温泉旅行してきました!
今回の舞台は伊香保温泉~。人生初群馬!

【一日目】
まちこさんと私は関西、108さんは関東なので108さんだけ現地集合。

行きの新幹線でばっちり富士山(雲あるけど)撮れてテンション高めでした。
ほぼ毎回撮るのですが、飽きないです…(笑)



行きはバスが大好きまちこさんの提案により、新宿からバスで伊香保温泉へ。
初バスタな私はまちこさんに案内してもらいながら行きました。
バスタ直結のルミネで香水大喜利してたのが二人旅のハイライトです(笑)

自分で言って覚えてるのが

「お寺で法事やった時に飲むバヤリースの匂い」
が一番的確でした。

壊滅的にお店の名前を覚えられないので、ここで例を言っても営業妨害にはならないと思います()


朝ゆっくり目の出発だったので伊香保到着は夕方。
この日はめちゃめちゃ暖かい日だったのですが、流石に山系温泉地は寒い…!
写真にもありますが、雪が…!


宿でチェックイン始めた頃に108さん到着。

ほどなくしてリッチな夕食を食べに出かける我ら。
落ち着いた店内で犬夜叉の話で何度も盛り上がり、「後でキャスするんでしょ…!」とお互い制止しつつも収まらず。案の定キャスの頃には盛り上がりが復活せず(笑)

宿の露天風呂は屋上についてたので本当に見晴らしの良い露天で、一日目は月が煌々としていて気持ち良かったです。
一日目の露天風呂での話題は108さんの恋バナでした。
私達が喋りすぎて他の人が来ては消え、来ては消えな感じだったのがすみません…()


なんと宿泊した宿では今時珍しいビン牛乳を売っていたので、お風呂上がりに揃って購入~。(写真取り忘れた)

あとの内容は108さんのキャスにあります通りまったりしておりました。


そういえば次の日のキャスでも言ってたんですが、寝る直前に「明日早いのに、もう寝る時間ない」という話題になりまして。
108さんが夢を見ないぐらい熟睡するという話になり、「私は質の良い眠りだから」(眠りが深い)と言ったので
まちこさん「ショートスリーパーなの?」
108さん「ロングスリーパー!!!」
まちこさん「どの口がっ!!(質が良いだなんて)」
っていうやり取りがありまして…
それまでもおかしなやり取りが続いてたのがようやく落ち着いて、さあ寝ようっていう時にこの有り様で…(笑)
私が「あーもー笑かさないでよ寝らんないじゃん!おやすみっ!」
って言って布団被ったら
108さんもまちこさんも「おやすみ」って言って静かになったので、
内心
「いやすんなり寝るんかい!!」
ってなってまたそれがおかしくて布団の中でしばらく震えてました(笑いで)

【二日目】
とんでもなく豪華な朝食にびっくりした朝。
朝は108さんがまちこさんにメイクを教えてもらってました。

特に出る時間も決めていなかったので、
見事に昼前出発に。

バスの難易度高すぎて思う様に乗れず。
今思えばその時間帯のどの運転手さんも半ギレみたいな感じだったな…何があったんだ…。

そんなこんなで近場の名所、水沢観世音へ。
獅子舞御籤がめちゃめちゃ楽しかったです。
あと「六道輪廻」と書いてあるスピーディー徳積み施設。東屋?お堂?の中心にお地蔵さんが台の上に円形に並んでいて、その周りの棒を押してぐるぐる廻るという。お地蔵さんの高速回転はなかなかの見応えでした…。
水沢うどんも食べれたし、伊香保に戻って石段街へ。
階段の中心に、オシャレなマンションとかに水が流れてたりするじゃないですか、あんな感じで温泉水が流れてました。
ここらへんでとうとう雪が降りだして、雪の温泉街というオツな展開を迎えて私はテンション上がってました。

石段は全部で三六五段だったのですが、全部見ようとしたり足湯スポットにもう一度来たり、ごはん処物色したりでなんだかんだ三往復分ぐらいしたのでは…?
(※言い過ぎ)

ただ、この日の私のスマホによると15,946歩歩いているので、まあなかなかです。

そして足湯コーナーでも期待を裏切らない(?)108さん。
入る時:トレンカの先だけ外して、足首まで伸ばしたままお湯にIN!!!
「え?108さんいいの?いいの?」と制止するも声は届かず、ポチャン。
出る時:おもむろにまちこさんの靴を手繰り寄せる108さん。そのまま履こうとする。
即座に出たまちこさんのセリフ→「意味わかんないんだけど!!!」


この日の夜は近くの居酒屋さんで、ちょっと変わったラーメンと、チャーハンと、パリッパリの餃子がうまうまでした…

この日の観光中は108さんによるオススメアニメ紹介がメインで、露天風呂ではサイコパスを紹介してもらいました。
(関東組では説明が不評だったとの事ですが、この日はめちゃめちゃ分かりやすかったですよ!という私信)

そんなこんなでいつも通り(?)だったのですが108さんによる桐沢さん愛が止まらなくなり、そこからお互いを知る語り合い(?)が始まりまして。
寝るか、って時にツイキャスを始めました(ので、かなりグダグダの意味不明なキャスでした)

【三日目】
なかなか起きない108さんが余裕ぶっこいて「もう少し」と言い始めたので、布団を引っぺがすところから始まった三日目。
前の日と同じ時間に朝ごはん!ですが全員疲れてて時間前までに食事会場に着いてなかったので、中居さんがわざわざコールくれました。
今まで割愛してたんですが、ここの宿、スタッフの方々がめちゃめちゃ丁寧で優しくて、お値段リーズナブルなのに最高過ぎました…。

帰りは電車で東京まで行くのですが、そう言えばバスが少ない事に気づき、慌ててフロントに時間確認。
なんだ~早目に時間設定してたからちょうどだったじゃ~んとなったのですが…!

バス出発時刻に宿を出る事に…!
バス停が目の前だったのと、すぐには来なかったのでセーフ!

そういえばスカイツリーに行った事なかったので、帰りに寄らせていただきました。
どうしても登りたかったので、ワガママ行って一緒に上がってもらいました!

ソラマチうろうろして、展望台へ行ったら夕方。富士山と夕日の絶景を見れました~。




私だけ次の日からまたお仕事だったので、ここらで解散することにしました。

まちこさんに108さんありがとうございました!


【108さんのツイキャス】
https://twitcasting.tv/toowa108/movie/587683

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

手ブロ

ブログ内検索

リンク

↑本家はこちら↑

ついった

ついったやってます^^

カウンターとか

カレンダー

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
こけ。
性別:
女性
趣味:
絵を描くこと。
自己紹介:
like:ちょこれーと、漫画、宇多田ヒカル、落描き

favorite:犬夜叉、人魚シリーズ、もろもろ。
Copyright ©  -- にきなるもの。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR